記事一覧

2019世界選手権 日本予選

9月23日(月祝)

横浜プールラボにて、2019世界選手権 日本予選が開催されました。
本戦は12月にカタールで開催されます。

私が出場して参りました。

フォーマットは9ボール、7先、交互ブレイク、3Pルール、ラックは1、2、9番ボール固定ランダムラック。

定員32名のところ、25名(プロ12名アマ13名)

さて、試合ですが・・・相手は今年のアマナイン優勝のタナカさん
ブレイク先攻は私から
シュートアウトして、1番セーフティ戦からオープンで回ってきた1番をカタカタ。取りきられて、0-1。
2ラック目、相手マスワリ。0-2
3ラック目、私、マスワリ。1-2
4ラック目、相手のセーフティを当てるもオープン。取り切られて。1-3。
5ラック目、セーフティ戦で、私が取り切り体勢にするも6番でシュートミス。1-4。
6ラック目もセーフティ戦から私が取り切り体勢にするも…7番でシュートミス。1-5。
相手はここまで、ミスというミスは0。
7ラック目、私のブレイクがイリーガル・・・しかし難配置。
相手はパス。取り出し1番を立てキューロング配置をカットにいって、3cmくらい空振りファール(笑)
相手は3ファール狙いでセーフティ。
クソ難しい配置でしたが、ファール回避。3クッションをやってて良かった(笑)
オープン配置の1番を相手がやっとシュートミス。
だけど難配置なので、お互いシュートミスをやり合いますが、私が取れて2-5。
8ラック目、相手が取り出しをミスしてくれますが、私もお返し・・・
しかし、穴カタでターンが来て、なんとか取り切って、3-5。
相手の方がトイレタイム。
9ラック目、正直ミスブレイクでしたが、マスワリ配置。
しか~し!2番から3番で大幅にポジションミス(汗)
サイドバンクで攻めますが、ミス。3-6。相手リーチ。
ここのチャンスを活かせない・・・
10ラック目、4番でセーフティ戦に・・・イージー目のセーフティでしたが、手前の球に先に当たってしまい、ファール。

お疲れ様でした〜。

1時間くらいで終わったので、反省の意味でも上手い人たちの試合を観戦。

最終的にプロランキング上位は安定してますねぇ
要所をね、きちんとおさえます。
隼人プロ、羅プロ、赤狩山プロ、栗林プロ

私には敷居の高い試合でしたが、出て良かったです。