記事一覧

トリカップ2019夏(8ボール)

ファイル 808-1.jpg

9月8日(日)

Tri Cup for Summer 2019とは2019年6月~8月に開催されていたサマーセッションの各Div(地区)の優勝チームが
一同に介しトーナメント戦で戦います。

8ボールの部にALICE所属のWALICE(私が所属)が大田Div代表として出場しました。

8ボールは6Div(地方で愛知と広島に1Divずつ)しかなく、今大会は5チームによるトーナメント戦になります。

WALICEは準決勝から。
台風の影響で帰りの交通機関の心配との配慮で
準決勝からは5台進行、セルフスコア、45秒ルール無し、で行なわれました。
相手は杉並Divサンビリ所属のHigh-Lows。
5台進行で私の試合が終わったのが4試合目。
チーム3勝目、勝ち点6-5で残りの試合がヒルヒルだったため、3勝7Pで勝ち。

決勝戦はHuman Powers (池袋DIV UNISON所属)と対戦。
4試合終了時点で、2勝2敗勝ち点6-5ですが、
第5試合を勝ったほうが優勝という状況に。

最後はスコ勝ちでオゴシくんが勝利!

よって、参加チーム5チームではありますが、優勝しました~!

トリカップでの私個人的には初優勝です。
ALICE所属チームの優勝はキングサムの2013年以来の優勝でした。


9ボールの部を優勝した、浪人(笹塚・MARS) 今年の春と今回で連覇!
中々凄いことです。8ボールは5チームですが、9ボールは40チームくらいですから!

写真はJPA様より拝借。
笑っているつもりなんですが・・・疲れてますねぇ(笑)