記事一覧

第32回ジャパンオープン

ファイル 797-1.jpgファイル 797-4.jpg

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは( ̄∇ ̄)
第32回ジャパンオープン、ワタクシは池袋のロサが予選会場となりました。予選初日は10ボール・8セット先取・勝者ブレイクです。勝ち負け勝ちで通過。予選2日目も同じくロサが会場です。128名によるシングルトーナメント。9セット先取で16名まで絞ります。
ファイル 797-2.jpg

一緒に出場していたAlice常連の『村さん』も二日目に残り、『2日目も菅原さんと遊べる~』と言ってくれたのは嬉しかったです。
どうにか二日目にこぎ着けた感のあるワタクシを待ち受けていたのは国内ランキング1位の大井P。ワタクシの第32回ジャパンオープンは、ここで終わりを告げました。夏の終わりを告げられたかのような寂しさ?いえいえ。対戦出来て嬉しかったです。良い集中、良い球撞いて結果を求めたい一心で臨みましたが、相手の内容が素晴らしかった。大井Pは今年度のジャパンオープンを、優勝するべくして優勝したと言える内容で制覇しました。間違いなく彼がこれから高みを目指す上での基準点ですね。かつての奥村さんや高橋さんの様に。頑張ります。
試合観戦しながら、前述の高橋プロとも色々お話させて頂きましたが、こう言った事も選手が一堂に会する大きな大会ならではの事で、大変勉強になりました。
気にかけて頂いた皆さま、ご支援くださるスポンサーの皆さま、有難う御座いました。
m(_ _)m

ファイル 797-3.jpg