記事一覧

2019 KTC(8ボール)

6月8、9日(土日)

バグース六本木にて、2019 KTC(8ボール)が行われました。

アリスからは、キングサム、WALICE(ワリス)の2チームが参戦しました。

キングサムは一回戦BYE(不戦勝)で二回戦から。
相手は同じリーグで何度も対戦している大田Divの87チームと対戦。
5試合目の途中で敗退。敗者三回戦へ
敗者三回戦は名古屋Divから参戦のTone 8beatチームと対戦。
第五試合の勝敗まで持ち込みましたが、スコ負け。
敗者三回戦で敗退。

WALICEは一回戦BYEで二回戦から。
その二回戦の相手は名古屋Divのochoチームと対戦。
勝ち点2-1、2-0、0-3、2-1と6-5で第五試合は私が出撃。
リーチをかければ勝ちという状況。
なんとかリーチをかけて、勝者三回戦へ
勝者三回戦から負けたら終了です。
相手はは城南DivのTFF-PPTチームと対戦。
試合は、私のチームが勝ち点2-1、2-1、として
私が3試合目に出て、勝負をかけますが・・・
相手の方に、いきなりリーチをかけられます(汗)
それでも、3-1とした5ラック目に私が取りきり体勢のなんでもない配置をカタカタ。
相手の方に取られ、負け。勝ち点0-2。
4試合目も勝ち点0-2で負け、勝ち点計4-6と逆転されてしまいます。
第5試合はSL3同士でセットは2先。リーチをかけられたら負けの状況。
ファーストラック、先に相手チームに8番を撞かれますが、ターンが来て、こちらも8番へ・・・一回で決められず・・・
もう一度ターンが来ましたが・・・サイドカットが空振りファール。良く狙えてた結果です。
無念の敗戦。

残念ながら、ALICE勢2チーム、今年もラスベガスは夢となりました・・・・

年々、個人的にスキルやメンタルが強くなっているのを実感できてますが・・・体力低下も実感してます(笑)
今年はメンタルが弱すぎました・・・準備もまだまだ足りてませんでした。毎年の反省(泣)

また来年KTCに出れるように頑張るのみです!

優勝チームは勝者3回戦の相手のTFF-PPTチームでした。
おめでとうございます!

皆さん、ラスベガスを楽しんできてください!

五年連続!私のチームが最後に負けたチームが優勝しております(泣)
試合あるあるですけど・・・五年連続って(笑)