記事一覧

第31回 北海道オープン

ファイル 786-1.jpgファイル 786-2.jpgファイル 786-3.jpgファイル 786-4.jpg

ビリヤードを愛する皆さま、こんにちは( ̄∇ ̄)
北の国から?5月25,26日に開催されました北海道オープンに参戦して参りました。

予選
ナインボール7セット先取(128から8セット先取)・交互ブレイク・スリーポイントルール。予選会場は豊平のキャノンさんでした。
不思議と調子はイマイチながら、土が付く事無く予選通過出来ました。日頃の行い大事です。予選日最終戦は田中プロとで、7-5からのアガリ『どフロックマス割り』。太かったです。

決勝 トヨペット月寒店特設会場

8セット先取32名によるシングルトーナメントで、抽選で東海の稲川プロと対戦が決まり、フルセットの末敗退。結果17位タイでありました。
セーフティの精度を上げる事が出来なかったのが展開を有利に出来なかった直接の原因だったかなぁと、色々反省しきりですが、北海道オープンでしか会えない方達にサポートや応援して頂き、充実した遠征となりました。また来年。感謝を結果に反映出来るよう、頑張って参ります。ヾ(≧∇≦)

どうも、店長の中島です。
3年ぶりに北海道OPに出場しました。菅原プロと二人で行ってまいりました。
というのも「プレミア7-シングルス」の副賞OP戦出場3万円補助を使わせていただきました。ありがとうございます。

予選会場はキャノン。
テーブルコンディションは全台2ヶ月前にCPBAラシャに張り替えられていて、キレイな状態でした。
一回戦は大阪のミヤキさんに7-4で勝ち。
二回戦は高木プロ。
高木プロ、ファーストラックのコンビがフロックイン。0-1。
自分のブレイク番を活かせず・・・高木プロはマスワリ3回。
高木プロのシュートミス一回を拾った1ラックのみ。1-7で負け。
敗者二回戦はORCのムラカミさん。ヒルヒルに持ち込みますが、最後はムラカミさんがマスワリ体勢も・・・
4番でネキミスからのシュートミスでターン来ました~!
根性で取りきれました(笑)
敗者三回戦は大西プロ。
私はミス多発してましたが、大西プロの不調により、7-5で勝ち。
敗者最終は大河プロ。
4-4として、9ラック目私の取り出し1番セーフティが甘く、オープン。
難配置でしたが、大河プロがナイス取りきり。4-5。
そして、マスワリで4-6。
11ラック目、セーフティ戦を制し、カタチにしますが・・・
ロングレンジちょいフリを外して、終了。

半年ぶりのオープン戦でしたが、やはりプロとの試合は楽しいです。