記事一覧

2019 10ボールチャンピオンシップ春

4月21日(日)

渋谷のCUEにて9ボールクラシック主催の10ボールチャンピオンシップが開催されました。

フォーマットは10ボール、6先、シングルTです。

ALICEからは私とムラオカさんが参戦しました!

ムラオカさんの一回戦は女性のサトウユミさんに勝ち。
二回戦はテーブルコンディションに苦戦したそうで、負け。

私の一回戦はLINKのソさん?と泥んこを制しヒルヒルで勝ち。
二回戦はラリーのセグチさん
セグチさんは初戦だったので、調子が上がる前に勝てました。
三回戦はルパンのカワツレさん
この試合から、チェスクロックが始まります。
そしてテーブルに加速装置が付いたピョンピョンテーブル(笑)
そのため、お互いブレイク番を取れず4-4。
9ラック目、私のブレイクで通常のテーブルであれば(笑)デキマスでしたが・・・
取り出しの1番を短クッションに鋭角に1クッションさせなければならない配置
なので逆ヒネリで殺さないと恐らくポジションできないんです。
イメージ悪いのに時間も対してかけずに撞いて外します(泣)
取りきられて、4-5。
10ラック目はセーフティされた1番。
見えてるけど、短短ロングでジャッジを入れないといけない配置。
どファ~ル!で終了。
状態は悪くはなかったですが、こなす技術が足りませんでした。

でも、上手くなってるを実感・・・と負け惜しみ(笑)

お疲れ様でした~