記事一覧

第9回神奈川10ボール

2月10日(日)

バグース川崎にて、第9回神奈川10ボールが開催されました!

128名限定、10ボール、7先、勝者ブレイク、Sイリミです。

ALICEからは昨年と同じく、私、ムラオカさん、ゴトウくんが参戦!

ゴトウくんは一回戦で敗退。

ムラオカさん、一回戦の相手はSPAの方に勝ち。
二回戦の相手ははKPBAのソノヤマさん。3-7で二回戦敗退。

さて、私の試合は
・一回戦、TPAのイケダさんに7-1で勝ち。
・二回戦の相手は先週の東日本ローテーションで葬られたCPBAダイゴさん!
さて試合は、私にミスが無く3-0と先行。ブレイクノーインからダイゴさん取りきり、マスワリで3-2。
と私が先行しながら、6-5でリーチをかけますが・・・ブレイクノーイン。
ダイゴさん、ウラマスでヒルヒル。
最終ラック、ダイゴさんのブレイクはノーイン。
私、1番を4Pくらい離れた3番に当ててセーフティ。が、3番が入ってしまいます。オプション・・・
当然、ダイゴさんはパス。
2クッションのバタバタで1番をコーナーにコール。
知っている方もいるとは思いますが、レイズの神ショットhttps://youtu.be/OPj20afa1M8と似たような状況。
入りはしませんでしたが、セーフを取って隠れてくれます。(笑)
ダイゴさん、ジャンプショットでアンセ。が当たらないファール。
1-10コンビで勝ち。
・三回戦、ブラッキーズのクズサカさん。
序盤はお互いポロリを拾いあって、3-3。
私がマスワリとかで、一気に6-3リーチ!
そして10ラック目、4番ロングをイメージ通りにポジション。
5番も練習した配置。
はい!完璧なポジション!でイージー配置な残り5個。
どイージーな6番をミス・・・
取られて4-6。
11ラック目はセーフティで凌がれ、5-6。
12ラック目、1番の刺しあいを私が制して、取りきり体勢!
4番ややロングチョイ振りをガタガタ・・・
6-6。
最終ラック。相手が攻めた1番縦バンクが・・・外れます!
しか~し隠れます(笑)
私、当てただけ。取りきられて終了。
という感じでした~
負けましたが、進化は感じてます(笑)


そして、球聖&名人の喜島さんが三連覇!
喜島さん、おめでとうございます!