記事一覧

第22回 9ボールクラシック メンズ&レディス

ファイル 749-1.jpg

12月16日(日)

渋谷のCUEで第22回 9ボールクラシック メンズ&レディスが開催されました!

メンズは200名弱参加!私とムラオカさんが参戦!
レディスは60名超にユカリさんが参戦!

9ボール、勝者ブレイク、ハンデ戦、シングルトーナメント。

ムラオカさん、勝ち、勝ちでベスト32へ
ベスト32の相手はジュリアンさん。ボコされたそうです(笑)

ユカリさん、勝ち、勝ちでベスト32へ
ベスト32の相手はKPBAのノウマルさん。5-3で勝ち!
ベスト16の相手は現女流球聖のマルオカさん。負け。

私の一回戦の相手はスミヨシのナカハラさん
初戦ということもあり、中々思ったように撞けず・・・2-4とリーチをかけられます(汗)
ナカハラさん、ターンくれました!何とかとって、3-4。
マスワリで、ヒルヒル。
最終ラック、ブレイク3個インもスクラッチ・・・
ナカハラさん、残り4個くらいで微妙にポジションミス。
カタカタしてくれました~薄氷の勝ち(笑)

二回戦の相手はアロウズのタカハシさん
出だしからマスワリ四連発!をしてしまう私。
パーフェクトが過ぎります(笑)そして一人勝手に緊張しちゃいます。
ブレイクスクラッチ・・・・(笑)
しかし、やや2番が難しい配置なので、タカハシさん1番入れて2番はアンセ気味。オープンで回ってきて、セーフティ。
タカハシさん、オープンで回してくれました。勝ち。

三回戦の相手はコウホアロハのタナカさん(元JPBAだったような?間違いでしたらすみません)
試合は取りつ取られつで4-3と先リーチ!
8ラック目の私のブレイクがスクラッチ(汗)そしてヒルヒル!
最終ラック、タナカさん決まればマスワリであろう2-6コンビが決まらず。なんとか踏ん張りました。

ベスト16の相手はコウホアロハのトヨハマさん
TVテーブルでした。TVテーブル初勝利(笑)
youtube

ベスト8の相手はエニシングのコミヤ(しょうのすけ)さん
ファーストラック、私がマスワリ体勢も・・・ポジションミス。
カーブショットで攻めましたがファール。0-1。
コミヤさん、二連発。0-3。
クッション2回撞きましたが、オープン。0-4相手リーチ。
5ラック目、コミヤさん、マスワリ体勢でほぼイメージ通りのポジションでしたが、テーブルがよれて、角で隠れます。
念力が出せました(笑)
オープンで回ってきて、1-4。
6ラック目、私のブレイクがデキマス配置!1番から2番へフリを取りに行って、カタカタ・・・チ~ン。
コミヤさん、ノーミス。参りました~!

ということで、オジさんは疲れました(笑)嫌ですねぇ。


写真は9ボールクラシックさんから拝借。