記事一覧

2018JPAオータムフェスティバルSL6~8&SL9

ファイル 741-1.jpgファイル 741-2.jpgファイル 741-3.jpgファイル 741-4.jpg

11月18日(日)

バグース新宿店で2017JPAフェスティバルオータムが開催されました。
SL(スキルレベル)別の9ボールハンディ戦です。

18日はSL6~8の部とSL9の部です。

SL9の部には私とゴトウくんが参戦。

SL6~8の部にはアヤちゃん、ナカザワさん、サトちゃんが参戦。
SL6~8は予選があり3人のリーグ戦なので、二勝すれば通過。
一勝一敗で3人が並んだ場合、バンキング対決になります。

結果です。
サトちゃん、予選リーグ二試合目で予選通過のほぼゲームボールを痛恨の入れラッチ・・・予選敗退。
ナカザワさん、午前の部を一番乗りで予選通過!
アヤちゃんも二勝で決勝トーナメント進出!
抽選で二人ともベスト41から。
アヤちゃん、ナカザワさん、
ベスト41戦を勝ち、ベスト32へ
ベスト32戦でアヤちゃんが先に2モアも捲くられて負け。
17位タイで終了。

ナカザワさんは32を勝って、ベスト16へ
ベスト16も凌いで、賞典確定のベスト8へ
ベスト8はファーストラック、1-9もその後は圧倒して捲くり勝ち!
準決勝は相手の勢いと球回りの悪さをこなせず、1-32とスコアラーになってしまったそうです(笑)
3位タイ!


SL9は60点先取のシングルトーナメント

今年の参加者28名中でした。
クジ引きでゴトウくんと私の一回戦はBYE!二回戦から
ゴトウくん、二回戦の相手はTFFのマスダさん。要所をこなせなかったようです。初戦敗退。

さて、私の二回戦の相手はお店のお客様でもある、ウスイさん。
やりづらさはお互いありますが、心を鬼にして(笑)
私が先行しますが、中盤にウスイさんが取りきり、マスワリで40-40くらい。その後、押し切れました。
三回戦
こちらも古くからのお知り合い。パラダイス大岡山店の店長イシイくん。試合での対戦は初めてでした。
イシイくん、ポジションミス多発。助かりました。勝ち。
準決勝は
相馬のオオエさん
私がポロリ連発などで40-40くらい。そこからなんとか踏ん張れました。

決勝戦の相手はアラキアイさん。
ソネさんをはじめ男性SL9を4人倒して上がってきました。
5人斬りされないようにと思って臨みました(笑)
バグースひな壇テーブルでの試合でしたので、ポケットは狭目。
序盤はイージーミスは無く、私が先行し40-15くらいで、私が取り出しの1番を外します。
アラキさんにナイスな取り切り、マスワリで一気に追い上げられます。
そして連マスもある配置の2番を外してくれましたが、私がイージーミスでお返し(汗)
アラキさんに行かれちゃうヤバいパターンですが、ターンしてくれました。
そして、私がモアをかけ、上がりの2モアでイージーミス。
力が入りましたね(汗)
取られて、アラキさん残り15点くらいですかね。
マスワリされず、ラストチャ〜ンス!でゲームボールが回って来ました。
7番。サイド越しの長クッションカット。短短セーフティしてもいい配置。
入りそうな気もしてる・・・8、9番アンドセーフティ?
まとまってなかったです(反省)時間を使おうよ(独り言)
大事なところで中途半端なショット・・・ブっとばします(汗)
しか~し取りきり体勢のアラキさんが9番でまさかのターン!
さっきの7番と似た配置。
私、短短セーフティ(笑)
アラキさんの縦バンクは決まらず。
という感じで、優勝できました。

締めるところは締めれてましたが、全試合を通して判断ミスが多かったです。
終盤で致命的なミスもしてましたが、勝てる時はターンが来るんですね。
優勝という結果は勿論嬉しいですが、もう少し大事なところのミスを減らしたいと反省も忘れずに。


アリス勢、優勝と3位と好成績でした。

気にかけていただいた皆様、応援に駆けつけていただいた皆様
ありがとうございました。

写真はJPA様より拝借。