記事一覧

2018アマローテ本戦

11月10、11日(土日)
名古屋市名東区にある「名東スポーツセンター」で開催された2018アマローテ
(アマチュアローテーション 正式名称 第66回全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会)の本戦に出場してきました。

私とゴトウくんがA級の部に出場。
ヒラノくんがB級の部、アヤちゃんが女子級に出場しました。
A級は180点先取で192名。女子級は120点先取で64名。B級は128名。完全Wイリミのトーナメントです!

万全の状態で臨んだ、私の試合ですが
一回戦からTVテーブル!結果から言えば負け試合です(笑)
youtube
大事なところで、チビリました(泣)
改めて見てみると、自分への発見があるし、本当にTVテーブルラッキーでした。
本来は上位での試合で映りたいですが(笑)

敗者一回戦
ファーストラック3番くらいから取りきって、110-10くらい。
2ラック目序盤のセーフティ戦などで3ファールを取ります。
しかし!レフリーがまさかの2ファールを相手にコールしていなかったのです(汗)
2ファールから試合再開・・・
それでも、なんとか私のペースで試合は進み、12番へのポジションが足らず、隠れます。
思ったより薄く当たりスクラッチファール。相手に取られ、最終ラックへ
相手のターンから、私は残り3個の8番へのポジションミス・・・
8番をシュートかセーフティで悩みセーフティをチョイス!
セーフティミス・・・取りきられて、終了。

終ってみれば、初戦の方は6位入賞。敗者側の方は昨年の国体優勝者と実力者の方々でした。
やはり、実力が足りてない事を痛感。
忘れないように反省文としては、まとまってないままショットした配置が何回かあって、大半がミスしてます。
エクステンションの使いどころで使えてないなどなど
課題は山積みです(笑)


ゴトウくん
勝ち、負け、勝ち、勝ち、負け。
ゴトウくん、最後は捲くり体勢の12番から13番で無情のスクラッチファール。

アヤちゃん、
負け、勝ち、負け。

ヒラノくん
勝ち、勝ち、負けで、大会2日目へ
敗者3回戦で散りました。


ALICE勢、終了。

お疲れ様でした~!

来年も出れれば、出たいです!また経験値が上がりました(笑)