記事一覧

2018アマナイン東京予選

9月2日(日)

渋谷のCUEでアマローテの東京予選。
ラリー相模大野店で神奈川予選がありました。
予選通過者は11月10、11日のアマローテ本戦(愛知)へ出場できます。

私は東京A級予選に、ヒラノくんがB級予選に参戦。
ゴトウくんが神奈川A級予選に参戦。
神奈川予選は14名、9名が予選突破できます。
7人のリーグ戦。
ゴトウくん、3勝3敗リーグ4位でギリギリで予選通過だったそうです。

東京はA級は180点先取で30名、10名が予選突破できます。
B級は120点先取で12名、8名が予選突破できます。
Wイリミトーナメント。

B級のヒラノくん、残念ながら・・・負け負けで通過ならず。

私の一回戦はメイプルハウス梶ヶ谷のジョウイさん
ジョウイさん、コンディションが合わない感じだったのか?
2ラックで勝ち。
二回戦はロサのヤマグチさん
初戦のテーブルとうって変わって、遅いクッション。
序盤でセーフティが決まらず・・・ヤマグチさん3番から取りきり体勢も14番でターンくれましたが、15番を私がミス。
16-104で2ラック目へ
2、3ラックと8番あたりのセーフティ戦でヤマグチさんのセーフティがオープン。
なんとか取り切れて、勝ち。

勝者最終はマグのマスブチさん
ファーストラック、マスブチさんがCハイランの見える8番をまさかのミスキュー。60-60くらい。
2ラック目、私が外したあとが隠れたりで展開良く、取りきりのラストボールからツー出しできず・・・171-69。
最終ラック、回ってこない可能性もある相手。ブレイク入って、4番でガチセーフティ。私、わざとファール。
5番のトラブルを解消されたら・・・でしたが、マスブチさん解消できず。セーフティ。オープンで回ってきました。
私、アンドセーフティ・・・甘~い!(笑)
マスブチさん、空でセーフティもオープン。
はい。ラストチャンス来ました!5番、6番で勝ち。
しか~し!チビります・・・チビっちゃうんです(笑)
ゲームボールの6番へは、どショート(汗)。外したら、負けちゃうやつです。

ど根性サイドカットが入ってくれました。(笑)

ということで、ALICEからは私とゴトウくん、奥さんのアヤちゃんもレディス級の神奈川代表確定しますので

ALICEからは3名が予選通過です。