記事一覧

プレミア7 Vol0-2

ファイル 719-1.jpg

8月12日(日)

池袋ロサでJUST DO ITさん主催の「プレミア7」というペアマッチに私とサカグチさんペア、マゴメさんとシモウラさんペアで参戦してきました。

ペアのSL上限は「14」男子プロは「10」のJPAスコッチダブルスがベースで
ローカルルールを足したルールです。

簡単に言うと、ポケットできなかったら、常にフリーボールスタートです。
そして、故意ファールも無し。
但し、9ボールの時はフリーボールになりません。
セーフティが有効なのは9ボールの時のみとなります。
セーフティと言っても、手玉と9番をくっつけるセーフティか短短か長長のセーフティのミエルティです(笑)
そして、45秒ルール(延長無し)、45秒以内ならフルにコーチングOKというルールです。

ほぼフルエントリーの88ペア、22グループのラウンドロビンで1位と2位のワイルドカード10ペアが、ベスト32からのシングルトーナメントに進出。

栗林プロ、藤井プロ(女子)、隼人プロ、羅プロなど、ジャストドゥイット所属のトッププロたちが出場。
他にも水下プロ、井澤プロもペアマッチに参戦してました。

そして、私のペアとマゴメさん、シモウラさんペアの結果は1勝2敗で早々に予選敗退(汗)
相方のサカグチさん、前回出場した時よりさらに良い感じでしたが、相方の私が要所を決めれませんでした・・・(泣)

ダブルスと平行して行なわれている、シングル戦(32枠、9ボール、3先、交互ブレイク)に私が出場しましたが、ベスト4で前回大会でも対戦した羅プロと再戦。
バンキングからビタビタの羅プロ。マスワリ。0-1。
2ラック目、私がシュートアウト。羅プロがコンビミス。1-1。
3ラック目、マスワリ。1-2。
4ラック目、私が取り出しの難しい1番を攻めて、ファール・・・
万事休すも、羅プロがまさかのターン。踏ん張ってヒルヒル。
最終ラック、マスワリ締め。脱帽っす(笑)
ということで3位タイでした~

皆さん、楽しんだようです。それが一番ですね。

次回は12月だそうです。