記事一覧

2018 10ボールチャンピオンシップ春

4月8日(日)

渋谷のCUEにて9ボールクラシック主催の10ボールチャンピオンシップが開催されました。

フォーマットは10ボール、6先、シングルTです。

ALICEからは私、ゴトウくん、ムラオカさんが参戦しました!

今大会から?CUEの隣にあるバグース宮益坂店で二回戦まで予選会場となってました。
ムラオカさんの初戦はバグース宮益坂店でした。
昨年はピョンピョンのコンディションに翻弄されたので、試合前は早いテーブルコンディションで調整したようですが・・・
まさかのバグース宮益坂店のコンディションは重いコンディションだったそうです(笑)合わせられなかったようです。
一回戦でキャノンボール大森のカトウさんに3-6で負け。

私の一回戦はエイムスのコボリさんにW-1で勝ち。
二回戦はセスパのアオキさん
4-4まではイージーなミスもなく、9ラック目は私がブレイク。
デキマスなのに・・・(笑)
ハイボールになるにつれ、出しが微妙になり、
9番でバンクショットをチョイス。入りません(泣)判断ミスでした。
10ラック目、4番でターンきますが見えず。引っ掛け配置。
引っ掛け入るも、手球も入ります。ここも判断ミス。
4-6で負け。

ゴトウくんは一回戦を勝ち、二回戦でCUEのナガタさんと対戦。
5-3と先リーチしますが、2番で相手のセーフティを当てれずファール。そこから、取りきり、二連締めで終了。


お疲れ様でした~