記事一覧

JPA 9-Ball Scotch Doubles 2018 Spring

ファイル 689-1.jpg

3月18日(日)
バグース新宿店にて恒例のJPAダブルス戦が開催されました。

JPAアクティブメンバー(現在活動中)のみしかエントリーできませんが、エントリー受付開始から30分ほどで定員になってしまう、人気の大会です。
今回も過去最高タイの159ペアが出場!

さて、ALICEからは7ペアが参戦。

予選は159ペアを3ペアずつ53組でリーグ戦を行い、1位のチームが完全抽選の53ペアによるトーナメント戦となります。

ALICE勢7チーム中、予選を通過できたのは、2ペア!

決勝トーナメント二回戦でナカザワさん、ユカちゃんのペアが敗退終了。

一年前は優勝することができましたが、今年は如何に?

私のペアは予選の初戦で相手ペアの調子が出る前に勝てました。
その初戦のペアは次の予選2試合目でバンキングを取られるも、相手ブレイクノーインから、フロック絡みですが、取りきり、マスワリ、取りきりと相手ペアにバンキングとブレイクしかさせませんでした(汗)
私のペア、ツイてます(笑)
予選2試合目を勝てば予選通過の状況でしたが
外しても隠れるなど、展開に恵まれて、リードを保ち、予選通過。

決勝トーナメント一回戦、二回戦、三回戦をモア対決を凌いで、ベスト8に進出も・・・
準々決勝では、6モア対決の9番を相方のカナミちゃんが決めることができず、あとは回ってきませんでした。

悔し涙のカナミちゃん。良い経験したと思います。

お疲れ様でした~