記事一覧

2017アマローテ本戦

11月25、26日(土日)
名古屋市名東区にある「名東スポーツセンター」で開催された2017アマローテ
(アマチュアローテーション 正式名称 第65回全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会)の本戦に出場してきました。

私とゴトウくんがA級の部に出場。
ヒラノくんがB級の部に出場しました。

A級は180点先取で192名。B級は128名。完全Wイリミのトーナメントです!

さて、私の試合ですが

一回戦はイージーなシュートミスはしませんでしたが、ポジションが上手くいかず・・・
3ラック目へ。相手の方が2モアくらいでターンしてくれました。勝ち(汗)

二回戦、ファーストラック取りきり体勢の11番で、体育館の板張りに私の靴のソールが滑りそうな配置の撞きヅラを
エクステもつけずに撞いて穴カタ。
展開が拮抗しそうなところで、相手の方がミスしてくれました。
辛勝。

三回戦、初のTVテーブル!念願叶いました。相手も全国SAのワタナベさん。
さすがに、フワフワしました(笑)
ファーストラック取りきり体勢の12番をイージーミス・・・
とかなんとかで2ラック終って、62-178・・・相手2モア。
3ラック目、相手ブレイクノーイン。
1番セーフティも・・・甘~い(笑)引っ掛けで入れられ、ゲームボールも・・・難配置。ターンきました~!
一個入れてはセーフティを繰り返し(笑)エクステンションも使いきり、5番から残り8個取りきれれば・・・カタチにはしたのに!
5番が穴カタ。チ~ン。

敗者側へ
敗者四回戦くらいになるのでしょうか?
結果から言えば、3ラック目までいきましたが、敗戦。
イージーなシュートミスはしませんでしたが・・・
セーフティや相手からのもらい球でカーブショット一回、1クッションの空クッションを三回、ファールしてしまいました・・・・
四回もファールしては・・・勝てる訳ありません。
最後の空クッションはもう少し考えても良かったと反省してます。


ゴトウくん
負け、勝ち、勝ち、負け。

ヒラノくん
負け、勝ち、負け。

ALICE勢、土曜日で終了。

お疲れ様でした~!

来年も出れれば、出たいです!また経験値が上がったぜ(笑)