記事一覧

Tri Cup for Fall 2013 JPA

ファイル 462-1.jpg

1月12日(日)
新宿風林会館にてTriCupが開催されました。

ALICEからはキングサムが841(大田、川崎地区)の代表として出場しました。

8ボールは4Div(地区)しかないので、4チームによるシングルトーナメントです。
9ボールですと、勝ち点51ポイント先取または50P、3勝で勝敗がつきますが、
8ボールは勝ち点8ポイント先取、または7ポイント3勝で勝負がつきます。
試合は三台進行で行なわれました。

準決勝はTFF-レギュラー満タン(アカデミーZ/五反田)と対戦。
一回転目の3人が全員勝利で、4人目が1ラック取って8Pに到達して勝ち!

決勝戦の相手は POISON 8(新宿・風林ビリヤード)でした。
決勝も一回転目の3人が全員勝利で優勝しました~!

TriCup歴代最多3回目の優勝です!

今回のTriCupでは誰も負けず、すべてが上手くいっての優勝でしたが・・・
今大会に出るための大田Divプレーオフでは「一球」で結果が変わったかもしれないゲームを凌いでいたのです。

キングサムのゴトウ夫妻は3度目のTriCup優勝です。また、KTCでも毎年上位に顔を出します。
チームの雰囲気作りや、メンバーの力を出しやすい状況を作っているのでしょうね。

さぁ、2014スプリングセッションです。ラスベガスに行きたいですね(笑)

応援の皆さんもお疲れ様でした~!