記事一覧

KTC決勝トーナメント

ファイル 424-1.jpgファイル 424-2.jpgファイル 424-3.jpgファイル 424-4.jpg

6月15日(土)
新宿風林会館にて、KTC予選(8ボール)でした。
アリスからはゴールデンフィッシュ(私の所属チーム)とキングサムが参戦しました。

ゴールデンフィッシュは負け負けでKTC予選敗退。でも2試合とも5試合目のヒルヒルまで縺れ、力を出し切っての負けだったので悔いもなくメンバーも楽しんでくれたようです。

キングサムはトリカップ優勝の勢いのまま、勝ち勝ちで決勝日に進出!

6月16(日)に新宿バグースにて、KTC(ラスベガス行きを賭けた最終予選)。
関東各地区から9ボールは85チーム中、2チーム。
8ボールは12チーム中、1チームがラスベガスで開催されるAPA本大会に出場できます!

決勝日は9ボール、8ボールともにシングルイリミネーショントーナメントです。

アリスからは8ボールにキングサム、9ボールにギャリスとワリスとアンジュチーム(ライジングエンジェルス)の助っ人のゴトウ夫妻とゆかりさんが決勝日に進出しました。

9ボールのライジングエンジェルスとワリスはベスト8戦で5試合目まで行きましたが・・・惜敗。5位タイで終了。

同じく、9ボールのギャリスはベスト8戦を勝ち、準決勝で5試合目の接戦を落とし・・・3位タイで終了。

そして、8ボールのキングサムは準決勝で6時間近くの熱戦を制しましたが・・・

決勝で力尽きてしまいました。

昨年の3位タイから今年、準優勝のキングサムのゴトウ夫妻、ヒラノくんは凄いです。

アリスチームに限らず、KTCは本気のチームが多いので、悔し涙あり、嬉し涙あり・・・
やっぱり、低スキルのメンバーの頑張りを見ると本当に泣けますし、感動します。

敗けて・・・また、いろいろと学びました。

今シーズンの全日程が終了しました。
メンバーの皆様、今季もありがとうございました。

気持ちを切り替え、2013サマーセッションに向けて頑張りましょう!

JPA運営の皆さんもお疲れ様でした。