記事一覧

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは( ̄ー ̄)フッ
先日開催されたGP6の結果報告です。GPは関東・関西地区で行われている年間ランキングを競うトーナメントツアーです。今大会は10ボール、予選は9セット先取です。

予選会場 ハイランド

1回戦 VSアマチュア
W−2で勝ち。対戦相手がノリきる前に決着。

2回戦 VSアマチュア
W−5で勝ち。浦岡Pを破って上がってきた選手。堅いイレと堅実な戦術、途中スリーファールを取られるなどで中盤までイーブンスコア。無理やり取り切って終盤流れを掴んだ形となった。

3回戦 VS関P
W−5で勝ち。関Pがおかしくなっている間に5−0。8−2でリーチも取りきれず、調子を上げれず。ミス連発で3セットを追加献上した後、何とか勝たせてもらいました。試合内容に深く反省し、アリスに帰ってから練習した事は言うまでもありません。

決勝会場 Mr.スポーツマン
決勝Tは8セット先取となります。

1回戦 VS米津P
3−Wで負け。ファーストセットは感じ良く取りきって◎。序盤3−3のイーブンスコアも、中盤でのミスとセーフティーで差が開きました。最後もチャンスがありましたが、ゴッチーンとスキッド。シュートミスして終了となりました。

9位タイという結果に満足はしていませんが、2日間の試合日程をスケジュール通りに過ごせた事には充実感を感じました。超ぉー久しぶりの決勝Tだったので(涙)
駆けつけてくれた皆さん、ありがとう御座いました。観客に喜んでもらえる試合が出来るよう、また頑張ります。