記事一覧

イタリアンレザー!

ファイル 665-1.jpgファイル 665-2.jpgファイル 665-3.jpg

先日、牛久にあるHAKUの工房(ナイン内)でグリップをイタリアンレザーに代えて頂きました。HAKU の職人はキューリペア工房、マエストロの顔も持っておりまして。キューリペアマンとしても長く信頼を重ねてきております。。

革巻きを職人セレクトでお願いしましたところ、菅原Pはグリーンのイメージですね!と。
やはり夏ですからね〜
ワタクシらしい夏っぽい色合いって事で⁉️( ̄∇ ̄)

牛皮でとてもサラッとして、でも握っているとしっくりもくる手触り。使い込んだ風合いが出てくるように、表面にコーティングなどはしていないそうです。どう育つのか、今から楽しみです。イタリアンレザー、お勧めの品ですよ(^^)

マエストロ HP
http://maestro-cue.com/

2017年!

ファイル 628-1.jpgファイル 628-2.jpg

ビリヤードを愛する皆様、新年明けましておめでとう御座います。今年も楽しく真面目に自分らしく、精一杯頑張りたいと思います。皆様にとっても自分にとっても、良き一年となりますよう心からお祈り申し上げます。。

HAKU custom cue のカレンダーが届いたので自分の使用キューと一緒にパチリ。今年も素敵なカレンダーを有難う御座います(^ ^)
皆さんは今年の予定はもう決まってますか?もちろんビリヤードしまくりですよね?笑

トシノセ

ビリヤードを愛する皆様、こんばんは〜( ̄▽ ̄ )
年中は皆様から沢山の応援を頂き、また色々と気にかけて頂きまして有難う御座いました!個人成績的には満足のいかない結果ではありましたが、それでも自分らしくやりたい様にやれたかなという感もあり、支援を頂いているカムイタップ様、HAKU custom cue様には感謝の気持ちでいっぱいです。有難う御座いました。来年も精一杯頑張ります!m(_ _)m
ファイル 627-1.jpgファイル 627-2.jpgファイル 627-3.jpg
ファイル 627-4.jpgファイル 627-5.jpg

写真はbilliard Alice の忘年会の様子です!
お店は横浜の馬車道に在りますMEATHOUSE・YOKOHAMA・MarSさんでやらせて頂きました。YOKOHAMA・MarSさんはAliceの常連さんがオーナーシェフを務めているお店なのであります( ̄∇ ̄)
皆様もどうぞ良い新年を迎えてくださいませ〜!

一点モノ

ファイル 626-1.jpgファイル 626-2.jpg

先日出場した東北プロフェッショナルオープンの帰り、いつもの東北道ではなく常磐道からのルートで帰りました。このルートだと牛久のnineに寄り道出来る!という事で顔出しして参りました(^^)
nineには、キューリペアのmaestroとHAKU custom cue Japan の工房が併設されています。夢のようなビリヤード場ですね 笑
まだ納品前の特注品をズラリと並べて見せて頂きました。キューの写真がお見せできないのがホント〜に残念でなりません。いやぁ、凄かった。。笑
その代わりにといってはなんですが、一点モノでHPに載せられない革巻きの写真をチョビッとだけ。どうやって撮ったら良いか分からない光沢の革が有ったり。ん〜見てるだけで巻いて貰いたくなるっていう。。(^-^;

日程など

ビリヤードを愛する皆さん、新年早々じゃんじゃん玉撞いてますか?今年もどうぞ宜しくお願い致します。。

さて、今年はGPイーストがこんな感じで開催予定だそうです。予定だから変更される事もあるかもしれませんので、その辺りはご了承願います。

GP1 03/13 リンク西川口
GP2 04/17 プールカイザー
GP3 05/22 リンク北千住
GP4 06/12 キャノンボール大森
GP5 08/28 ミスタースポーツマン中延
GP6 09/25 ビリヤードロサ
GP7 10/30 バグース六本木

自身としましては、GP全戦、北海道OP、ジャパンOP、全日本14-1選手権、東北プロフェッショナルOP、他検討中…に出場を予定しております。会場で見かけたら是非お声かけ下さい。そして出来たら応援して下され~!笑
熱い応援をいただける様に、今年も頑張っていきますよぉ!!( ̄ー ̄ )フッ

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは。
すっかり春ですね。春と言えば花粉と桜ですね(-_-)
花粉情報にビクビクしながらの毎日も、少しずつ落ち着いてきた感じでしょうか。ワタシは目が痒い・まぶたが痙攣するといった毎日です。ピクピクピクピクと、まー嫌んなっちゃいます(-_-)
先日、娘が中学の入学式を迎えたのですが、制服を着るとそれなりに中学生に見えるから不思議です。笑
桜も所々で目にする事も出来て、春満喫できました。週末にはGP2が開催されます。春らしく爽やかな笑顔で!?頑張れそう(-_-)ニヤリ

『ことよろ』でございます。

遅まきながらビリヤードを愛する皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
今年もビリヤードが出来る喜びを噛み締めつつ、一生懸命頑張りたいと思います。

ファイル 518-1.jpg
さて、昨年から続く店舗対抗戦。プレーオフでチョーキーズとの試合がありました。アウェイ戦でありながら負けたら終わり、勝てば決勝ステージという闘いでした。チームの士気は高かったのですが・・残念ながらアリスは予選敗退(T T)
ここまで対抗戦に出場・協力頂いた皆さま、ありがとうございました!
チョーキーズチームには決勝ステージで大いに頑張って貰いましょう!健闘を祈ります( ̄ー ̄ )フッ

ファイル 518-2.jpg
今回のチームメンバーのお店(大岡山駅近く)、『藪そば』で反省会しつつ食べた天丼、超旨かったです( ̄▽ ̄)

間もなく

2014年が終わろうとしています。皆さんはグッチ バッグ コピー、たくさんビリヤードは出来ましたか?満足出来る球は撞けましたか?来年も皆さまと共に、楽しいビリヤードライフが過ごせますように。ビリヤードを愛する皆さん、どうぞ良い年をお迎えくださいませ( ̄▽ ̄)

HAKU Custom Ceu

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは( ̄ー ̄)フッ
先日、牛久のナインさんに年末の挨拶がてら遊びに行ってきました。ナインの皆さん、毎回伺う度に相手してくれて有り難うございます( ̄▽ ̄)タノシカッタデス

さて。ナインと言いますと、マエストロの拠点でもあるわけでして。つまり素敵キュー製作所なわけでして。納品前のHAKU Ceuなんか見れてしまう事もあるとゆー笑。

ファイル 514-1.jpg
ファイル 514-2.jpg
ファイル 514-3.jpg

ジャンプキューにこのリング。白い部分には象牙を使用。やる気満々です 笑。タイムシリーズも大変美しく時を刻んでおりました。グリップには青みの効いたトカゲ皮がよく似合っています。ワタシの撮った写真からでは伝えきれないのがホントに残念です。自分の使用しているHAKU の兄弟キュー(ナイン常連様所有)とのツーショットは、並べてみて初めて分かる微妙な違いが面白かったです。リングの幅やインレイの位置が、絶妙なバランスで配置されています。
来年は一体どんな作品がこの工房から生み出されていくのか。今から実に楽しみであります( ̄ー ̄ )ニヤリ

店舗対抗戦

随分と冬らしい寒さの今日この頃ですね。
ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは( ̄▽ ̄)
ファイル 510-1.jpg
アウェ-戦メッカ
ファイル 510-2.jpg
ホーム戦チョ-キ-ズ
ファイル 510-3.jpg
アウェ-戦キャノンボ-ル

数週間かけて行われている店舗対抗戦ですが、ワタクシ自身は参加して3戦目にしてようやく勝ち星を上げる事が出来ました。チームは現在2勝3敗。チーム戦って奥深いですね。普段からチームで!とか、ペアで!という試合をしていないので、いつもと違った緊張が感じられます。ワタシ、敏感過ぎですかね?笑
プロな訳だし、それなりにチームに貢献出来てなきゃイカンのですが、これがまた思ったようにイカない訳でして(T_T)
こうなったら星を重ねられるようペアを組むチームメイトには、とにかく頑張って貰わなきゃ!( ̄▽ ̄;)チガウ?
もちろん!ワタクシも頑張りますよぉ!

ページ移動