記事一覧

トリカップ2019夏(8ボール)

ファイル 808-1.jpg

9月8日(日)

Tri Cup for Summer 2019とは2019年6月~8月に開催されていたサマーセッションの各Div(地区)の優勝チームが
一同に介しトーナメント戦で戦います。

8ボールの部にALICE所属のWALICE(私が所属)が大田Div代表として出場しました。

8ボールは6Div(地方で愛知と広島に1Divずつ)しかなく、今大会は5チームによるトーナメント戦になります。

WALICEは準決勝から。
台風の影響で帰りの交通機関の心配との配慮で
準決勝からは5台進行、セルフスコア、45秒ルール無し、で行なわれました。
相手は杉並Divサンビリ所属のHigh-Lows。
5台進行で私の試合が終わったのが4試合目。
チーム3勝目、勝ち点6-5で残りの試合がヒルヒルだったため、3勝7Pで勝ち。

決勝戦はHuman Powers (池袋DIV UNISON所属)と対戦。
4試合終了時点で、2勝2敗勝ち点6-5ですが、
第5試合を勝ったほうが優勝という状況に。

最後はスコ勝ちでオゴシくんが勝利!

よって、参加チーム5チームではありますが、優勝しました~!

トリカップでの私個人的には初優勝です。
ALICE所属チームの優勝はキングサムの2013年以来の優勝でした。


9ボールの部を優勝した、浪人(笹塚・MARS) 今年の春と今回で連覇!
中々凄いことです。8ボールは5チームですが、9ボールは40チームくらいですから!

写真はJPA様より拝借。
笑っているつもりなんですが・・・疲れてますねぇ(笑)

2019アマローテ東京予選

9月1日(日)

渋谷のCUEでアマローテの東京予選がありました。
予選通過者は11月9、10日のアマローテ本戦(愛知)へ出場できます。

私とタニさんが東京A級予選に、ヒラノくん、フジタくん、オゴシくんがB級予選に参戦。

東京はA級は180点先取で38名、10名が予選突破できます。
B級は120点先取で13名、8名が予選突破できます。
Wイリミトーナメント。

B級のヒラノくん、フジタくんは残念ながら・・・負け負けで通過ならず。
オゴシくんは勝ち、負けで敗者最終へ。
なんとか、勝って予選通過です!

A級のタニさんはCUEのナガタさん、敗者側でTPAサノさんに負けて終了。

私の初戦は二回戦から
相手はサンビリのタグチさん
タグチさんのブレイクスクラッチファールから、私が取りきり体勢。15番でイレイチしたのに・・・イージーミス。
しかし外した配置はロングレンジ。タグチさんターンくれました。
私が入れますが、ブレイクチェンジ。120-0。
2ラック目、タグチさんにゲームを支配され、壁しか撞けず。
タグチさん、取りきり体勢もポジションミス。11番でターンが来ました!勝ち。
三回戦はルパンのイシダさん
ファーストラック、イシダさんがAハイラン(マスワリ)体勢も
7番でポジションミス。フリーボールでターン来ました。
取り切って、99-21。しかし、またブレイクチェンジ。
イシダさん、ブレイクからAハイラン!99-141。
しかし、イシダさんもブレイクチェンジ。
最終ラック、私のブレイクで7、8インも1番のサイドバンクが外れ、イシダさんが取りきり体勢。
イシダさん、11番がゲームボールでしたが、10番をゲームボールだと勘違いされたそうです。ここまで115-179。(180点先取)
10番から11番へのポジションが隠れて、ターン来ました。
なんとか取り切って勝ち。
決定戦は勝者側8名、敗者側8名で対戦し、勝者は通過。
敗者8名のうち獲得点数の高い2名が通過できます。

決定戦の相手はTPAのスミヤさん
わたくし・・・この時間(夕方)はいつも電池切れの時間です(汗)エナジードリンクは注入してましたが
案の定、入りません(泣)しかし、スミヤさんも要所でお付き合いしてくれます。最終ラックまでもつれますが、辛うじて勝ち。

ということで、ALICEからは私とオゴシくんの2名が予選通過です。

お疲れ様でした~

この予選、私は二回戦からだったので、一回戦のレフリーをやりましたが、まさかの1時間30分ゲーム・・・
そして三回戦を勝った後に再度レフリー。そしてこの試合も2ラックで1時間過ぎます・・・
さすがに運営の方が気がついてくださり、交代していただけましたが、疲労困憊でした。

優勝とかするためには、体力がないといけませんよねぇ・・・



モンクレール スーパーコピー ダウン 2019新作

モンクレール(MONCLER)の最新アイテムを海外通販!モンクレール(MONCLER)の定番から日本未入荷、入手困難なアイテムを世界のパーソナルショッパーからいち早く通販・輸入代行!
モンクレールはフランスで生まれたプレミアム・ダウンの老舗ブランド。 ヨーロッパの上流階級から愛され続けてきたモンクレールの最高級のダウンジャケットは半世紀経った今でも変わらず名品としての地位を世界中で確立している。
モンクレールダウンブランドスーパーコピー代引き2018-19秋冬新作!モンクレール コピー代引きMONCLER最大級ダウン ジャケット最高峰!モンクレールダウンレディース/ キッズ/メンズスーパーコピー代引き新作通販偽物専門店.モンクレールメンズジーンズコピー、モンクレールメンズセットコピー、モンクレールメンズジャケットコピー、モンクレールメンズニットコピー、モンクレールメンズTシャツコピー、 モンクレールメンズ シャツコピー、モンクレールメンズ靴コピー、
【人気商品を多数取り揃え】、モンクレール スーパーコピーダウン激安ウトレット、 モンクレール メンズ 【人気商品を多数取り揃え】特集格安新作,当店は正規品と同等品質のモンクレールダウンジャケットスーパーコピー,2019 モンクレールの光沢が気品溢れる印象に。モンクレール激安商品にも是非おすすめです。全商品N級品1:1通販!!全品送料無料!ブランド 服 コピーなど 有名なブランドコピー商品激安通販!メンズと レディースのブランド 服 スーパーコピー、ブランド 服 偽物、N級も通販して,ブランド洋服コピー 品質がよい、価格が低い、 実物写真!
スーパーコピーブランド激安通販!!

2019神奈川3C初段戦

ファイル 803-1.pngファイル 803-2.pngファイル 803-3.pngファイル 803-4.png

8月4日(日)

相模原市矢部の「ハナチャカフェ」さんにて、2019神奈川3C初段戦が開催されました。

参加人数は9名。
予選は4人リーグ11点先取と5人リーグ9点先取の変則リーグ戦。
上位2名ずつが決勝トーナメントへ

ALICEからワダヤマさんが単騎参戦!

予選を3勝1敗、AVE0.426で一位通過!

決勝トーナメントでは決勝戦進出も・・・準優勝でした。

あと一歩!お疲れ様でした~

JPA 9-Ball Scotch Doubles 2019 Summer

ファイル 802-1.jpgファイル 802-2.jpg

8月4日(日)

バグース新宿店にて恒例のJPAダブルス戦が開催されました。

JPAアクティブメンバー(現在活動中)のみしかエントリーできませんが、エントリー受付開始から30分ほどで定員になってしまう、人気の大会です。
今回も過去最高タイの159ペアが出場!

さて、ALICEからは12ペアが参戦。

予選は159ペアを3ペアずつ53組でリーグ戦を行い、1位のチームが完全抽選の53ペアによるトーナメント戦となります。

ALICE勢12ペア中、予選を通過できたのは、3ペア!

決勝トーナメント一回戦でヨネクラくん、シライくんのペアが敗退。

フキノさん、アサクラさんのペアはベスト16の賞典一歩手前で敗退。

私のペアは初戦を負け、2試合目を必死で勝ち、バンキングサドンデスに持ち込みます。
バンキング対決では私が負けて、2回転目をなんとか勝てました。
薄氷の予選通過でした!

私とミカミさんのペアは、最大の山場だった予選リーグを通過できたあとは、ペアの息も徐々に合い。
また、展開も味方し、あれよあれよと、準決勝へ
準決勝では3モア対4モアで私が8番を痛恨のカタカタ。
完全に負けパターン・・・なのに!ターンが隠れます。
しかし相手のSL9の方がナイス空クッションで万事休す。
SL4の方がほぼゲームボールのミドルレンジ9番をターンしてくれましたが、相方のSL2のミカミさんが見事に決めてくれました~!
そして決勝戦に進出してしまいました!
決勝戦のテーブルはブランズウィック6。新宿バグースに一台だけ設置されているテーブルです。
トーナメントエディションなので、ポケット幅1.9個くらい。
新しいクッションでしっかり跳ねます。
SL3と2の女性ペア。相手のペア、決勝では力を出せなかった感じでしたので、経験の差でしょうか?
優勝することができました~
私のダブルスの優勝は2回目!

賞金の折半した約5万円はお店の設備にまわしたいと思います(笑)

朝一の予選出場から、敗退したのにもかかわらず、最後まで残って応援してくれたALICEの皆さんの応援パワーが本当に力になりました~

相方のミカミさん。私とのペアが決まってから、猛練習してくれました!その成果が出てましたね。
「バンキングを取って(もしくはラストボールを入れて)、ブレイクで確実に加点する。」
JPA9ボールは、本当にこれ大事っす!

写真はJPA様より拝借しました。
写真では笑っているつもりなんですが、寝ないで行っているからか?笑顔になってないくらい疲れてますね(笑)

第20回JPA×バグース企業対抗戦

ファイル 799-1.jpg

7月28日(日)

バグース新宿店にてJPA×バグース企業対抗戦が開催されました。

74チーム222名が参戦したそうです。
予選は5チームリーグ、上位2チーム+ワイルドカードのチームを加えたベスト32からシングルトーナメントとなります。

ALICEから

フレッシュランチチーム×2
朝日インテックチーム
の3チームが参戦!

朝日インテック、フレッシュランチAチームは残念ながら、予選敗退。
フレッシュランチBチームが前回大会に続き(笑)
ワイルドカードから復活!

フレッシュランチBチームは前回大会5位タイでしたが・・・
今回は三位タイ!あと2歩でした。

お疲れ様でした~!

次回は12月かな?

写真はJPA様より拝借。

2019 ジャパンオープン

7月13~15日(土日祝)

日本最大のオープン戦である、ジャパンオープンが開催されます。
男女合わせ出場者は約500名!
男子は10ボール、勝者ブレイク、ランダムラック。
女子は9ボール、勝者ブレイク、ランダムラック。

菅原プロ、ムラオカさん、タニさん、ユカリさんが参戦。

ユカリさんはテーブルコンディションに苦しんだようで、負け。負け。

タニさんはバグース川崎店でした。初戦を8-6で勝ち、早瀬プロに4-8で負け、敗者二回戦で3-8で負け。

ムラオカさんは初戦を勝ち、長谷川プロに8-5で勝って勝者最終は
照屋プロに2-8で負け。敗者最終を8-2で勝って、予選2日目へ
ベスト128は多和田プロ。2-8で負け。

そして、今年も佐藤麻子プロがALICEをJOの拠点としてくれました。
佐藤プロ
一回戦を7-1で勝ち。そして勝者二回戦で優勝した陳佳樺(チンチャーファ)プロと対戦。
セーフティが決まらなかったようです。4-7で敗者側へ
敗者二回戦7-1で勝ち。敗者三回戦を7-3で勝ち。
敗者最終は松本プロに7-3で勝ち、ベスト32へ
ベスト32からは8先。陳佳樺プロと再戦。
序盤はシーソーゲーム。佐藤プロが3-2としたところで陳プロが早めのタイム。そして、ジリジリと陳プロのターンを取って5-4!
10ラック目、佐藤プロがイリーガル。取りきられて5-5。
次、マスワリで5-6。ここで佐藤プロがタイム。
しかし、連マスワリで5-7!陳プロがリーチ。
13ラック目、陳プロがイリーガル!しかし、難配置。
佐藤プロ、取り出しの1番はセーフティも出来る配置でしたが、攻めてナイスポジションも、難配置は続きます。
2番入れて、3番から4番のポジションはボール2個くらいの幅に収めないとならない配置。僅かに厚くなってしまい、隠れます。
ジャンプショットが決まらず、オープン・・・取りきられて負け。
この試合は観戦しましたが、優勝者相手に本当に良い球を撞けてました。
陳プロは世界レベルで戦っている感じで、当たり前ですがイージーミスはありませんでした。
佐藤プロもイージーミスはしてません。イリーガルになったブレイクもハードブレイクで当たってました。切ない・・・

お疲れ様でした。

佐藤プロ、半月後の女子プロツアー第3戦(バグース六本木)にアリスに再来します!

2019 プレデター10ボール日本予選

6月23日(日)

MECCA横浜店にて、2019 プレデター10ボール日本予選(本戦は7月にラスベガス)が開催されました。

110ボール、9先、交互ブレイク、10番のコンビ・キス・キャノンは無しのWPAルール。
シングルトーナメント。

参加者54名中、22人はプロ。
決勝進出者2名が本戦行きとなります。

菅原プロと私が出場してきました。

菅原プロの一回戦はユキさんと対戦。
序盤はユキさんが先行しますが、菅原プロが5-4と逆転も・・・
そこから、5連取されて一回戦敗退。

私の一回戦はモトジマさんと対戦。
お互い、やや固い感じでゲームは進み5-5となり、そこから私が3連取でリーチをかけます。
そして、14ラック目のイージー目な配置を取れず8-6。
しかし、15ラック目の自分のブレイク番をマスワリで勝ち。

二回戦の相手はジュリアン。
ジュリアンが高速マスワリで0-1。
2ラック目、私が取りきり体勢の9番をイージーミス。
ジュリアン、お付き合い。1-1。
その後、チャンスは来ますが・・・
私が、ことごとくハイボールの8番とか9番でイージーミス。で1-7。
応援に来てくれた常連様のためにも「もうちょっと粘らないと」と思い、トイレタイム。
ジュリアンのブレイク番でブレイクスクラッチ!
ラストチャ~ンス!しか~し取りきり体勢の8番から9番でポジションミス。
9番サイドバンクで入れるも・・・10番入れれず。1-8で相手リーチ。
これじゃぁ勝てる訳ありません。1-9で負け。
10ボール、9先交互ブレイクでしたが、早かった~(笑)

来年もあったら、出たいと思います。

お疲れ様でした。

2019 KTC(8ボール)

6月8、9日(土日)

バグース六本木にて、2019 KTC(8ボール)が行われました。

アリスからは、キングサム、WALICE(ワリス)の2チームが参戦しました。

キングサムは一回戦BYE(不戦勝)で二回戦から。
相手は同じリーグで何度も対戦している大田Divの87チームと対戦。
5試合目の途中で敗退。敗者三回戦へ
敗者三回戦は名古屋Divから参戦のTone 8beatチームと対戦。
第五試合の勝敗まで持ち込みましたが、スコ負け。
敗者三回戦で敗退。

WALICEは一回戦BYEで二回戦から。
その二回戦の相手は名古屋Divのochoチームと対戦。
勝ち点2-1、2-0、0-3、2-1と6-5で第五試合は私が出撃。
リーチをかければ勝ちという状況。
なんとかリーチをかけて、勝者三回戦へ
勝者三回戦から負けたら終了です。
相手はは城南DivのTFF-PPTチームと対戦。
試合は、私のチームが勝ち点2-1、2-1、として
私が3試合目に出て、勝負をかけますが・・・
相手の方に、いきなりリーチをかけられます(汗)
それでも、3-1とした5ラック目に私が取りきり体勢のなんでもない配置をカタカタ。
相手の方に取られ、負け。勝ち点0-2。
4試合目も勝ち点0-2で負け、勝ち点計4-6と逆転されてしまいます。
第5試合はSL3同士でセットは2先。リーチをかけられたら負けの状況。
ファーストラック、先に相手チームに8番を撞かれますが、ターンが来て、こちらも8番へ・・・一回で決められず・・・
もう一度ターンが来ましたが・・・サイドカットが空振りファール。良く狙えてた結果です。
無念の敗戦。

残念ながら、ALICE勢2チーム、今年もラスベガスは夢となりました・・・・

年々、個人的にスキルやメンタルが強くなっているのを実感できてますが・・・体力低下も実感してます(笑)
今年はメンタルが弱すぎました・・・準備もまだまだ足りてませんでした。毎年の反省(泣)

また来年KTCに出れるように頑張るのみです!

優勝チームは勝者3回戦の相手のTFF-PPTチームでした。
おめでとうございます!

皆さん、ラスベガスを楽しんできてください!

五年連続!私のチームが最後に負けたチームが優勝しております(泣)
試合あるあるですけど・・・五年連続って(笑)

2019 全関東A級&レディス級

6月9日(日)

池袋ロサにて、2019 全関東A級&レディス級が開催されました。

タニさん、ムラオカさん、ユカリさんが参戦。

A級は159名、10ボール、5先、勝者ブレイク、シングルイリミ。
レディス級は38名、9ボール、5先、勝者ブレイク、シングルイリミで行なわれました。

タニさんは二回戦から、ステラのカトウさんに3-5で負け。
ムラオカさんは一回戦から、バグースのソネさんに2-5で負け。
ユカリさんは一回戦WISHのイシイさんにヒル勝ち。
二回戦はキングドームのムカワさんに1-5で負け。

という結果でした。

お疲れ様でした~

トリカップ2019春(8ボール)

ファイル 787-1.jpg

5月19日(日)

Tri Cup for Spring 2019とは2019年1月~5月に開催されていたスプリングセッションの各Div(地区)の優勝チームが
一同に介しトーナメント戦で戦います。

8ボールの部にALICE所属のWALICE(私が所属)が大田Div代表として出場しました。

8ボールは6Div(地方で愛知と広島に1Divずつ)しかなく、今大会は6チームによるトーナメント戦になります。

WALICEは準々決勝から。
相手はセスパ東大宮のCespa A smileチームと対戦。
一回転目の三試合で、スコ負け2試合と勝ち点0-2で敗れ・・・
私の出番も無く、完敗。

よって、6チーム中、5位タイでした・・・

優勝はKRAGs チーム( Oops! )でした!
おめでとうございます!

ページ移動