記事一覧

Grand Prix east 第3戦

ビリヤードを愛する皆さま、こんにちは。( ̄∇ ̄)

6/15.16でGP3が開催されました。ワタクシは予選で六本木Bagusに行って参りました。梅雨空に負けない爽やかな球が撞けるよう心がけていましたが。季節に見合ったシットリ…ん~ジットりした感じの試合内容。ゲームは10ボール、11セット先取勝者ブレイクで御座いました。

結果、2回戦敗退。

調子は悪くない、むしろ良い感じでした。相手を褒めたいです。試合続くし切り替えて!また頑張ります~(゜Д゜)

第31回 北海道オープン

ファイル 786-1.jpgファイル 786-2.jpgファイル 786-3.jpgファイル 786-4.jpg

ビリヤードを愛する皆さま、こんにちは( ̄∇ ̄)
北の国から?5月25,26日に開催されました北海道オープンに参戦して参りました。

予選
ナインボール7セット先取(128から8セット先取)・交互ブレイク・スリーポイントルール。予選会場は豊平のキャノンさんでした。
不思議と調子はイマイチながら、土が付く事無く予選通過出来ました。日頃の行い大事です。予選日最終戦は田中プロとで、7-5からのアガリ『どフロックマス割り』。太かったです。

決勝 トヨペット月寒店特設会場

8セット先取32名によるシングルトーナメントで、抽選で東海の稲川プロと対戦が決まり、フルセットの末敗退。結果17位タイでありました。
セーフティの精度を上げる事が出来なかったのが展開を有利に出来なかった直接の原因だったかなぁと、色々反省しきりですが、北海道オープンでしか会えない方達にサポートや応援して頂き、充実した遠征となりました。また来年。感謝を結果に反映出来るよう、頑張って参ります。ヾ(≧∇≦)

どうも、店長の中島です。
3年ぶりに北海道OPに出場しました。菅原プロと二人で行ってまいりました。
というのも「プレミア7-シングルス」の副賞OP戦出場3万円補助を使わせていただきました。ありがとうございます。

予選会場はキャノン。
テーブルコンディションは全台2ヶ月前にCPBAラシャに張り替えられていて、キレイな状態でした。
一回戦は大阪のミヤキさんに7-4で勝ち。
二回戦は高木プロ。
高木プロ、ファーストラックのコンビがフロックイン。0-1。
自分のブレイク番を活かせず・・・高木プロはマスワリ3回。
高木プロのシュートミス一回を拾った1ラックのみ。1-7で負け。
敗者二回戦はORCのムラカミさん。ヒルヒルに持ち込みますが、最後はムラカミさんがマスワリ体勢も・・・
4番でネキミスからのシュートミスでターン来ました~!
根性で取りきれました(笑)
敗者三回戦は大西プロ。
私はミス多発してましたが、大西プロの不調により、7-5で勝ち。
敗者最終は大河プロ。
4-4として、9ラック目私の取り出し1番セーフティが甘く、オープン。
難配置でしたが、大河プロがナイス取りきり。4-5。
そして、マスワリで4-6。
11ラック目、セーフティ戦を制し、カタチにしますが・・・
ロングレンジちょいフリを外して、終了。

半年ぶりのオープン戦でしたが、やはりプロとの試合は楽しいです。

第47回 全日本14-1オープン選手権

ビリヤードを愛する皆さま、こんにちは( ̄∇ ̄)
5月11・12日に開催されました14-1の試合に出場して参りました。
久しぶりの全日本14-1オープン選手権はニャンと!負け負け終了。チーン。
でもなぜだろう、やれる事はやっての出場なので気分スッキリ。対戦相手だった香川プロも嶋野プロも、それなりにまとまったランも出てきっと気分スッキリ!?
大先輩の素晴らしいプレイもジックリ観戦させて貰えたし、得るものや反省点に沢山気付かせて貰えたと思います。次戦は北海道オープン。良い準備をして行こうと思います。

2019 GP第2戦

ビリヤードを愛する皆さま、こんにちは( ̄∇ ̄)
4/6,4/7で開催されたGrand Prix east第二戦に出場致しました。

予選(池袋ロサ)
10ボール11セット先取、勝者ブレイク

11-3 vsアマ
11-9 vsアマ
9-11 vs西嶋プロ

最後に負けた試合は、スコアー9-9からリーチをかける10番、サイドスクラッチギリギリ回避しかない球で…サイドの角角角(ガコガコガコッ)から対角コーナースクラッチ致しまして…セット数に加えて冷静さと流れを失い終了致しました~(号泣)

でもガッツリ試合出来たと感じられたので、ポジティブに!捉えております。良い準備をして次戦(14-1選手権)に備えたいと思います。気にかけて頂いた皆さま、有難う御座いました!

2019,GP第1戦

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは。( ̄  ̄ )
3月9日(土)、10日(日)に開催されましたGP第1戦に出場して参りました。ワタクシは池袋のロサが予選会場で御座いました。
ナインボール交互ブレイク スリーポイントルール 11セット先取(予選)


GP1予選結果、初戦突破ならず!でした。
ちーん。(´・_・`)

調子はそこそこに、7-7までほぼミスは無かったです。対戦相手も私もブレイクからランアウト4~5回くらいでていましたが、ミスもまたお互いに4~5回ほどありました。終盤ヒルヒルにするラックでセーフティからチャンスを作るも、2回まわってきたロングショットの4番が決められず、9-W(11)で終了となりました。まだ上げて行ける感触。次戦はもっと頑張れるように良い準備をしていきたいと思います!(゜Д゜)


ALICEから
バグース川崎会場で
ムラオカさんが一回戦で隼人Pに2-11で敗退。
ヒモリさんが一回戦で矢野Pに2-11で敗退。

池袋ロサ会場で
ゴトウくんが一回戦で新井アマに9-11で敗退。


全員一回戦負け・・・

次ッす!

第35回 関東オープン&関東OPレディス

2月16、17日(土日)

16日に都内各所で第35回 関東オープン&関東OPレディスの予選が開催されました。

アリスから、ゴトウくん、ヒモリさんが参戦。
関東OPレディスにはユカリさんが参戦。

ヒモリさん、予選会場は渋谷CUE。
一回戦で津堅プロに1-Wで敗退。

ゴトウくんの予選会場は池袋ロサ。
一回戦は村上アマにW-3で勝ち。
二回戦で白岩プロと対戦。
ヒルヒルで白岩プロがゲームボールをミス。
ラストチャンスのゲームボールを決めれなかったそうです。

ユカリさんの予選会場はバグース六本木
一回戦、宮坂プロに負け。
敗者一回戦は元廣プロに負け。


お疲れ様でした~。

第35回 関東オープン

ファイル 766-1.jpg

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは( ̄ー ̄ )フッ
今年の初戦となる関東OPに出場して参りました。ワタクシの予選会場は荻窪のサンビリヤードで御座いました。

10ボール 9セット先取 勝者ブレイク シングルトーナメント

1回戦 VSアマ W-2
2回戦 VS有田P 2-W
  
関東オープンは予選2試合目で終了。朝イチの試合は良い感じだったのが、次の試合では訳分からんちん。悔しがる権利すら無ーい!試合の間が空くといつも大体そんな感じになります。現在地はしっかり把握出来たようにも思うので、メンテナンスをしっかりやって、次戦に向けて良い準備をしていきたいと思います。

写真はアリス常連様のオーダーしていたキューが完成して、HAKUキューのHPで紹介されていたものを転載させて頂きました(写真手前の緑なキュー)。写真ではホントに伝わらない 笑
是非現物を観てもらいたいメーカーさんです。。

Grand Prix 第8戦

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは!( ̄∇ ̄)

12月8.9日でGrand Prix第8戦が開催されました。年内最後の試合は9位タイで終了致しました。久しぶりのGP予選通過で嬉しかったです。憧れであった選手との久しぶりの対戦もあったりで、気持ちも昂ぶったのか計4試合こなした後とは思えないくらい帰宅後も元気でした 笑
翌日の決勝トーナメント1回戦ではイマイチ集中しきれず、ズルズル最後までいってしまい終了。来年への課題ですね。また頑張って参ります。

今年も沢山の方達に支えられて、ビリヤードに携わる事が出来ました。試合結果は散々な事も多いのですが、自分なりに選手として最善を求め、顔を上げて生きていけるのは皆様の御陰だと心から感謝しています。

HAKU custom cue Japan 様
KAMUI BRAND 様
billiard Alice 様
リサイクルショップウルカウ 様
向坂製作所 様
Aliceの皆様、nineの皆様!
対戦した皆様、試合観てくれた皆様!
ビリヤードしてる皆様、したい皆様!

今年も1年間、有難う御座いました!
ヾ(≧∇≦)

10月出場した試合諸々。

ファイル 735-1.jpgファイル 735-2.jpgファイル 735-3.jpg

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは!ヾ(≧∇≦)
しばらく更新サボってる間に過ごしやすい気温になりましたね 笑
ビリヤードするにも良い気候です。テーブルコンディションも良いなと感じる日が増えました。

試合結果報告

第9回 東北プロフェッショナルオープン 17位タイ

Grand Prix第7戦 2回戦敗退 VS赤狩山プロ 7-W

試合終盤に尻つぼみな事が多かった10月場所で御座いました。プロになった当初から思っている事なんですが、体力的な事も含め調子の維持など、今の調子のまま…なんて考えてしまうと落ちる速度に追い越されると申しますか…常に向上する意思を持って取り組んでいないと瞬く間に調子を落とします。試合結果が良くても悪くても、立ち止まらずに次へと進む事が大事だと考えてきました。なかなか上手く行かない事も多いですが 笑
GP予選落ちした翌日、アリスではTPAの定例会が行われました。有り難い事にお誘いを受けまして予選リーグのみの参加でしたが、ローテーションというゲームを通して干潟1日、真摯に球に向かう事が出来ました。あまり良くない時も立ち止まらずに。そういう場を頂けた事が嬉しく感じておりました。また参加させて頂けたら幸いです。有難う御座いました。

Grand Prix第4戦

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは( ̄∇ ̄)
暑いですね。毎日暑いですね。言った所でどうにもなりませんが、暑いですね。

ナインボール9セット先取・勝者ブレイク・スリーポイントルール

ワタクシは大森のキャノンボールさんが予選会場でした。決勝会場は五反田のニッカさん。キャロムで歴史ある老舗です。
先日のGP予選は1発負け。3-w。調子は全体的にそれ程悪くは無かったですが、良い結果に成る程ミスをしない訳でも無く。相手の良いプレイも在っての結果ですが、試合で無難に負ける自分がイヤになる時もあります。で~も。この歳になっても、何年玉撞いていようと、まだまだ上手くも強くもなりたいのです。まだまだ頑張るのであります。

負けた後に試合の観戦をしていると、出場していたアマの方から、もう10年以上も昔の試合の事を、
『あの時、一部始終観てました!』
と、お声かけを頂きました。その試合は相手がいわゆる大御所で、試合中の悪態だけでなく試合後にまで端から見ても因縁をつけられていたという、いわゆる忘れられない試合 (^-^;)
大御所に勝った嬉しさなど感じる事も無く…たまたまその次の試合も勝って…アマ時代からも含めての初めての優勝をしても、達成感すらも全く無く。酷く疲れた事、応援しに駆けつけてくれた仲間たちがもの凄く喜んでくれた事だけが嬉しかった、そんな試合の記憶でした。その方は大御所のファンでしたがそれ以来大嫌いになってしまったと。
『プロは負けた時にこそ真価を問われると思います!』
と話されていました。自分は大丈夫かな?と胸に手を当てつつ (^-^;)
勝った負けたもホント大事。大事にしたい。でもそれだけじゃなく、プロとしての態度。どんなに悔しくても忘れちゃいけないと、改めて感じた1日となりました。
気にかけてくれる皆様、応援してくれる皆様、いつも有難う御座います。モチロン良い結果を求めて、また頑張ります!

ページ移動