記事一覧

佐藤麻子プロご来店

ファイル 688-1.jpgファイル 688-2.jpgファイル 688-3.jpgファイル 688-4.jpg

もう3月ですね。

先日、2月24、25日に関東OP&レディスOPが開催されました。

それに合わせ、青森県弘前市にてビリヤード場「SEED」を経営されながら、また青森県では唯一の女子プロである佐藤麻子プロが来店してくれました。

私は年一回、もう20年くらい青森県に趣味のスノボーをしに行っていて、私的に青森県に愛着がありまして、そしたら弘前にお店を出された女子プロがいらっしゃる事を知り、同じ店舗経営者で私はアマチュアですがトーナメントプレイヤーとして、勝手に親近感をいだいてました(笑)
そんな折、昨年の東北OPにて始めてプレーを見ましたが、良い球を撞くのですよ(笑)本当に!
しかも、ハイエンドのTAD8剣を使ってらして、本当にカッコイイんす。

これはもう!こちら(関東)に来た時は是非、お立ち寄りくださいという流れで(笑)寄っていただけました。

関東OP前日に私をはじめ、専属プロの菅原、常連様も何人かお手合わせしてもらいました。

それで、翌日の予選を抜けた佐藤麻子プロは、翌日のベスト16を勝ち、栗林美幸プロにも勝ち、準決勝で女子ランキング1位の河原千尋プロとフルセットで惜しくも負けましたが、3位タイと見事な成績でした。アリソン・フィッシャーとの決勝戦・・・見たかった。
佐藤プロ、ありがとうございました!


そうだ、その前週には沖縄のBAATA OPENに出場するために来日したリー・バン・コルテッザ プロがNAVIGATER TIP 堀内社長の好意でアリスに寄ってくれました。
当店の菅原プロとは対戦しませんでしたが、スポンサードしている、注目の新人プロである小川徳郎プロとのスパーリングは見ごたえありました!
私も対戦しましたが・・・序盤で実力を見切られて、遊ばれちゃいました(笑)
堀内さん、ありがとうございました。


羽田空港に近いので、プロの方が、たま~に寄ってくれることがあるのです。

皆様も近くに来られたときは、是非お立ち寄りください!

写真はビリヤードデイズさんより拝借。