記事一覧

第一回関東フェスティバル&3C エニエニぺマッチ

5月8日(日)
渋谷のCUEにて第一回関東フェスティバルが開催されました。

記念すべき第一回チャンプになれるかも!とALICEからはイワサキさん(SL4)とサカグチさん(SL1)が参戦!

先日アリスで開催したフォーマット(JPA9ボールショートハンディトーナメント)と同じです。

当日は大田区から自転車で二人の応援に駆けつけた方のリポートです。

夏の日差しに冷たい北風。
今日は年に数回あるかないかの絶好のチャリ日和です。
例えば、冷たいアイスが乗ったパンケーキを喰ってるみたいな(笑)

それはさておき、出場者48名、プロは有田P1人、運営のTPAは全員強制出場的な…
まあ第1回目だし、強烈なハンデ及びショートゲームなフォーマット。やはり皆、様子見なのかなぁ。
回を重ねるごとに人数が増える事を願うばかりですね。(^O^;)

結果は二人とも残念ながら、負け負けで終了。


同日、私と奥さんで下北沢の松山ビリヤードで開催された
「3Cエニエニペアマッチ」のデモ大会に参加してきました。
フォーマットはエニエニ(白球、黄球どちらを撞いてもOK)
ペアの持ち点ハンディ。8ペアの参加で決勝戦以外はWイリミ(敗者復活あり)トーナメントで行なわれました。

さて、試合は辛うじて、勝ち勝ちで3位を確定させますが・・・
勝者最終を負け、敗者最終も負けて3位でフィニッシュ(笑)

今後、多少の改善を経て公式戦となるかもしれません。

お疲れ様でした。