記事一覧

秋季3C三段戦決勝R

ファイル 448-1.jpg

10月27日(日)に三段戦決勝が開催されました。

ALICEからは私が先週に続き、決勝ラウンドに進出。

会場は「ヤマニ」会場。

練習には行けませんでした。

さて、試合のほうは
第一試合
相手はナカムラさん(高千穂)
程良い緊張感で試合に臨めました。テーブルコンディションもホームのヴァンラーレに近かったので助かりました。
試合は私が先行する展開。ナカムラさんが当てあぐねているところを29イニング、17-10で勝ち。

第二試合
オオツさん(ブレイクショット)
オオツさんとのこれまでの対戦成績は3戦3敗・・・
「今日は負けまい」の思いが強すぎたのか?序盤のチャンス配置を当てられない・・・
しかし、一度フロック当たりが出たのですが、そのあともフロック当たりが止まらない(笑)。途中12点のうち6回のフロック(汗)
本当に申し訳なく思う気持ちと「このツキを逃すまい」という気持ちが入り混じる中・・・ずるずると26イニングで一上がり。
オオツさんは3モア残しで裏撞きから、難配置を見事に当てきり!ドロー。さすがです。

第三試合
ササキさん(幡ヶ谷倶楽部)
テーブルが変わり、何か?を意識した緊張からか?集中力が散漫になりかけているのに気付きましたが、立て直せず・・・
ササキさんは二次同様、集中して撞かれていたと思います。
参りました。
24イニング、8-17で負け。

第四試合
シンドウさん(ルーツ)
一年半ぶりの対戦?シンドウさんの成長された姿を見せていただきました。完敗です。
15イニング、8-17で負け。


よって、1勝2敗1分、AVE0.531でしたが・・・
またもや、最終戦の結果次第の3位で通過して、5・6位決定戦に進出。

5、6位決定戦
オゼキさん(MARS)
先行する、オゼキさんを追いかけていく展開で、先にゲームボールは後攻のオゼキさん。しかし3回ほど外してくれているうちに追いついて、ゲームボールを撞きましたが・・・当てれず。

結果、6位・・・決勝日のAVE0.558くらい。

細かな、反省というか改善点は、50秒以内のルーチンでしょうかね。
決定戦のゲームボールなどは未使用のジョーカーを使う余裕がなかったですしね。
ショットクロックの中でもう少し丁寧に撞ける配置もありました。

ポケットのショットクロック(ジョーカーが2枚だからか?)とはまた少し違う気がします。

結果には表れませんでしたが、成長している部分もたくさんありますし、いろいろな気付きもありました。
ほんのちょっとした事で「物凄く当たる」気がします。妄想ですかね(笑)

それにしても、今回は一次、二次、決勝と薄氷の3位通過でAVEも0.5台・・・
良くも悪くも、安定してましたね(笑)そして、運が良いです(笑)

優勝 シンドウさん
2位 ナガヤマさん
3位 ササキさん
4位 マエカワさん
5位 オゼキさん
6位 私

シンドウさん、優勝おめでとうございます!

運営、レフリーの皆様お疲れ様でした。
写真はキャロムセミナーのヨシカワさん撮影(いつも頭が下がります)。

気にかけいただいた皆様、ありがとうございました。