記事一覧

北海道OP

ビリヤードを愛する皆さん、こんにちは( ̄ー ̄*)フッ
4月21・22日に開催された北海道OPの結果報告です。今回はアリス店長と常連のエカさん(仮)も出場。加えてサポーターも3名同行しての出場となりました。ワタクシ人生初北海道。初北海道OP参加です。
予選ナインボール7セット先取・オルタネイド(交互)・D/E
決勝ベスト32より9セット先取・オルタネイド・S/E

会場:ディノスビリヤード札幌中央 4組

1回戦目は下駄で試合無し

2回戦
VSアマ W-6にて勝ち
取りつ取られつ朝っぱらからヒルヒル劇場(笑;)
でも予選ダブルということもあってか、重苦しい雰囲気は無くて助かった?相手ブレイクでしたがチャンスをくれました。

3回戦
VS羅立文P 3-Wにて負け
ディフェンディングチャンピオンとの対戦。バンキングを取れたので先行のアドバンテージを作りたかったのに…。序盤のミスから0-5まで先行される。数年前のGPファイナルでのスコ負け(0-W)を喰らった時の記憶が呼び起こされましたが( ̄ー ̄;)ピクピク
羅Pのシュートアウトからセーフティ。ようやく1セット返す。結局3セットしか奪えず。随所に上手い玉撞かれました。でも集中は出来たように思う。

敗者4回戦
VS鈴木美弘P W-5にて勝ち
北海道で活動している選手で会場はホーム。今回は運営責任者もこなされておりました。序盤にチャンスをもらった事で1~2セットのアドバンテージを保ちつつ決着。

敗者5回戦
VS林研字P W-5にて勝ち
東北JPBAの代表格になりつつある仙台の選手。去年の東北OPではアリスの店長に快勝。カタキ取ったどー!(笑)
序盤0-2で先行されるも中盤で相手にミスが重なり追い越し成功。最後はワタクシの超イレイチショットが絶妙なポジションにビタ止まり( ̄ー ̄;)ゞニヤリ

敗者決勝
VS倉内秀介P W-2にて勝ち
東海JPBAの選手。オモテ(勝者側)で羅Pにこっぴどく?やられたせいか精彩を欠いていたようでした。展開も調子も良くフィニッシュ。

決勝1回戦 9セット先取
VS羅立文P 7-Wにて負け
本日2度目の対戦。勝てば翌日の特設会場(JR札幌テルミヌス広場特設)に駒を進められる試合でした。お互いに自分のブレイクゲームでアドバンテージを保持できないゲームとなり、一進一退で7-7まで進む焦れる展開。最後はワタクシのブレイクゲームを取られ、次の羅Pのブレイクゲームでマスワリ締め。チャンスは十分在っただけに勝ちたかった。。

ファイル 345-1.jpg
(テルミヌス広場特設会場)
第24回北海道OP優勝は大井直行Pでした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ファイル 345-2.jpg
ファイル 345-3.jpg
北海道の新鮮な海の幸・山の幸はもちろんマジ超美味しく頂きました( ̄¬ ̄*)
でもあまり詳しく掲載すると『家族を置いて1人で行きやがって!』と思っているに違いない嫁がコワいのでヤメておきまーす( ̄ー ̄;)ゞニヤリ